H29 神獣の聖域 ゲルナンド

11月2日
ブルリオをクリアーしたら出て来たのが、

ゲルナンド。

ステージ1はグィネヴィア、ノブナガX、

天草神化、フレンドミロクで難なくクリアー。
B70F6B74-22F5-4A52-9DF6-C1F18921825D.png
問題だったのはステージ2。

ニードルが超痛いし連なってる。

ドクロ雑魚全て倒すと引っ込むニードル

はあるけど、雑魚に手こずってると

ボスの危険な攻撃来るし、ニードルのせいで

動きも制限される。

反射キャラはカンカン出来るけど、

イレバンが多いので、どんなに有利に

運んでいても、ニードルに突っ込んでいって

一気に瀕死するしで、かなり苦労しました。

なので、貫通メインが良いし、妖精キラーL

持ってるアヌビスに似てるシリウスが

最も有効。でもこんなマイナーキャラ

持ってないので、友達に頼んでフレンド

をシリウスにして貰って、

貫通スピードアップノア、ダムスを神化から

進化にスライドして、火属性キラー&

ピンチの回復SS、妖精キラーMのサタン、

フレンドにシリウスで再チャレンジ。

シリウス入れるだけで、難易度はグッと

下がり、妖精キラーLは雑魚も倒しやすく、

貫通だからイレバン無いし、SSもノアのスピ

ードアップでボスに横カンすると、

プラズマも加わって700万とか出るしで、

今迄の苦労は何だったんだろう状態で

クリアしました。
19463AAC-5CDE-49B6-BB39-8BF1F3C0B9B1.png
最終ステージは、エルドラドと一緒の

パワーアップパネル踏んで、やっと

攻撃通る系のちょっと面倒くさい

ステージだけど、ステージ2よりは楽。

初めてやっても最後まで行けた。

でも、ここから何度か死にます。

最後が雑魚多いし、邪魔で苦労しました。

が、やぶれかぶれの呂布SSで、パネル踏まず

に雑魚に当たるだけ当ててボスにも当てたら、

当てた数多い程メテオが強くなるので、

一気にゲージ飛ばしてビックリクリアーです。

クリアーキャラは、星5ディアンヌ、

ダムス進化、呂布、フレンドにミロク。

ってか、星5なのにディアンヌ優秀。

ふっ飛ばしSSでパワーアップパネル

踏まなくても確実に75万程の

ダメージが入る。
5CC86DBF-D8D0-44EF-8C24-C8C8ACBD698D.pngC915F049-0D0A-4199-8DD2-426FA0B2777D.png
神獣最後はガラゴーラ。
547D14D9-5CC5-4DC5-8C90-F1151A820874.png
ステージ1は、前回のエティカでクリアー

したけど、ステージ2がセイミー艦隊

が良さそう。最後はゲルナンド

艦隊みたいなので、セイミーあと3体、

ゲルナンドあと2体欲しい。

これらを手に入れるのにあと何回クリアー

しなきゃ行けないのかと思うと神獣クエストは

げんなりしますね。




この記事へのコメント